
message

都内で過ごす日常

32・季節のかわりめ

2ヶ月前にはじめたこのブログ。

 

あと1ヶ月で消そう。6月15日。

 

読み返すと、そこにヒントがあったりする。

 

今週は楽しくなりそう!

 


f:id:tokyolifex:20170515203856j:image

31・風まかせ

仕事を探していたとき、

 

トントンと面接の予定がはいった。

 

こっちとあっち、両方採用されたら

どっちにいこうか。

 

そんなことを5分考えて、

すぐに考えるのをやめた。

 

1番はじめに決まったところに

しよう!

全てが第一希望!これで後悔なし。

 

この考えはいいかも。

それが縁ってもんさ。

遠いけど、忙しいけど後悔ないし

楽しい。

 

この考えかたを私生活にもあてはめよう。

下地はできてる。

 

あとは風まかせ。

 


f:id:tokyolifex:20170509085702j:image

30・やさしい花

流れに身をまかせよう。

 

f:id:tokyolifex:20170504183700j:image

 

新しい花が咲きそうな予感☆



f:id:tokyolifex:20170506001101j:image

 

29・あと一歩

最近、10年ぶりくらいに

お酒好き復活!

 

5年ぶりくらいに

ひとりカラオケ再熱中☆

 

ひとりで、

奥華子さんの曲うたいまくったら

やっぱりいいな~なんて。

 

ここ数年、ハッピーソングがよくて、

奥華子さんの失恋ソングは避けてたんだけど、

なんか、そうじゃない。

明るいだけじゃだめって気づいた。

 

陰陽が必要なのだとしみじみ思った。

 

ふと、自分の絵が明るいだけでうすっぺらいような、

偽りみたいにみえてきた。

 

いろんなことを乗り越えて光がみえた的な

絵にしたい。

実生活はそんな感じでずしっときてるのだけど、

 

絵画表現は追いつかない。

 

あ、でも・・・実生活もあとひとつ乗り越えるべき課題がある。

まずは、

 

やる気と覚悟。

 

 絵はその先。


f:id:tokyolifex:20170504103403j:image

 

 

28・光と影

もうちょっと、自分の性格あらためよう。

今週は、

思いやりのある友人の家に遊びに行き、

 

また、別件で考えさせられるドラマみたいなこともあり、

 

本当に心からそう思った。

 

何かを得るには何かを諦めなければ

いけない。

 

光と影

 

もっと、おだやかに優しく過ごそう。

 


f:id:tokyolifex:20170429154516j:image

27・まさかまさか。

美術館行ってきた。

久々によかった。

 

いや、しかし、まさかの展開。

 

そして、また、まさかの展開。

 

もうないでしょ。

 

いやいやまたまたまさかの展開。

 

どんだけ驚いた1日なんだ!!!!!

 

東京ドームで阪神負けたね。

わたしも負けたね。

 

そんないちにち。


f:id:tokyolifex:20170424174147j:image

 

26・日差し

おだやかな日常☆

 

新人さんが研修に来ている。

ここが母校です!というふたり。

先週は、礼儀正しくて頭のよいイケメン。

今週は、穏やかで素敵なお弁当持参の知的女子。

 

こんな天井が高くて明るい、

雰囲気も明るいところ、なかなか

ないですね!

 

と言われて、ささやかな日常が

ぱっと明るくなった(о´∀`о)

 

「あ、それ、LEDだからかも~。」

とアホな返しをしちゃったよ、、(´ 3`)

 

話はかわって、

いま、石坂浩二さん主演のドラマが熱い。

父親と石坂さんは私立中学時代から仲良しなの。

あんなにスマートに、元妻や元彼女と

共演できるなんて、素敵すぎるわ☆

おもしろネタもあるんだよ~(*^_^*)

 

↓お馴染みの生協(学食)


f:id:tokyolifex:20170420130952j:image