
message

都内で過ごす日常

21・明日への扉

今朝、左目の調子悪いのに

無理やりコンタクトいれて出勤。  

 

忙しくて、、、目のことすっかり忘れてた。

 

気づいたら治ってた!

 

あれ、なんか人生、こういうことあるよね(笑)

 

忘れたころに解決☆(о´∀`о)

 

 

カフェラミルのカフェグラッセ

癒されました!


f:id:tokyolifex:20170407173844j:image

 

☆蝶☆

 
f:id:tokyolifex:20170407173934j:image

 

20・移り行く

忙しい・・・・

いや、わたしより、周りの人はもっともっと忙しい。

 

気づいたら夕方、

これも充実かな、、

嫌なことない。

もしかしたら、ないんじゃなくて、考える暇がないのかも?!

 

明日は同僚とランチ♪だから、

ちゃんとお昼にいけるようにがんばるぞ――p(^^)q

 

ここ数年、絵の会をお休みしています。

でも、会費を支払って、肩書きだけはキ―プ。

一応努力して得た肩書きだから大切にしたい。

 

2015年から、小さい絵を中心に描くことにした。

そうしたら、気づいたの。

 

2015年より前は

大きい絵に力が入ってたけど、

 

小さい絵は・・・

 

完成度が低い。

 

あのころは、

それがベストだったから後悔はない。

 

でも、気づいたからには!

丁寧に扱う。

 

 

写真は、大きな絵のラスト発表

2013年


f:id:tokyolifex:20170405175504j:image

 

19・作品の旅立ち8

なんだかまだひんやり寒くて、テンションがあがらないわ( ´△`)

 

明日から新学期。早出してガイダンス準備。

 

 

ファイトだ~!!p(^^)q

 

今日は、以前働いていた大学に

飾ってもらっていた作品のご紹介。

 

最終的には、ある方が個人的にご購入してくださり大学を飛び立ちました。

 

ご無沙汰しているけど、きっと

大切に飾ってもらっているんだろうな(*^^*)

本当にありがとうございます。

一期一会に感謝♪

 

作品
f:id:tokyolifex:20170402234228j:image

 

某大学

展示期間

2013年2月~2015年3月

(わたし:2013年8月退職)
f:id:tokyolifex:20170402234633j:image

18・アウトサイダ―ア―ト

テレビで観た

ブラインドライターの女性

 http://cocorone-kira.com/3036.html

 

すごいなあ(´ 3`)

バイタリティー溢れた活躍。

素晴らしい感動を与えている。

努力家の女性。

 

彼女は「未熟児網膜症」です。

実はわたしもかなり高い確率で発症する

と言われていました。

 

わたしは11月生まれですが、

予定日は、年明けだったのです。

2ヶ月早い。

早産で干支まで早まりました!

 

誕生したときの重さは1600グラム。

 

な~んだ体重あるじゃん、と思った方!

 

時代が・・・、、

わたしは「昭和50年代・前半生まれ」

なので、

当時の医療ではだいぶ厳しい体重です。

 

母親は常位胎盤早期剥離。

死産リスクも高かったという事実もあります。

 

奇跡的に生まれ、

奇跡的に健常者として生活しており、

当時は住んでいた関西の記事にもなりました。 

 

ただ、ちょっと・・・脳の発育が遅くなるから、通常の学年に入学して勉強を理解できるかどうかと、心配されたそうです。

 

あ~だから成績悪かったのか!

な~んて(言い訳・笑)

ただ、小さいころは人1倍努力しないと何もできなかったというのは本当。

 

 DNAからいって普通に生まれたら、

IQ高かった説もありますが、(?!)

迷宮入り。

おそらく、親が作った理想論でしょう(笑)

 

 しかし、なんというか

産まれた瞬間から、普通じゃない・・・

 

普通が1番って言うけど、

普通って1番難しい。

 

「普通」という言葉に憧れつづけてきたけど、なんか、自分でも、わたしという人間は普通とは遠いところにいる気がします。

 

学生時代に描いた絵、

「アウトサイダ―ア―ト」みたいって言われた。

 

「アウトサイダ―ア―ト」の意味を知らない方はもしよかったら、ググってみてね(о´∀`о)

 

 

↓↓学生時代の作品


f:id:tokyolifex:20170401230652j:image

 

17・作品の旅立ち7

 気づいたら、

喉が痛いのが治ってた。

 

風邪はデトックス

 

悪いものを出して~

治れば福がやってくる~

 

しか――し!!

さすがに今はやばい、

年度始めだから休んだらみんなに迷惑かけちゃう。

 

とりあえずよかった、セーフ!!!

(*・・)σほっ。

 

旅立った作品紹介☆です。

 

 ↓↓施設に寄贈した作品↓↓

 


f:id:tokyolifex:20170401212945j:image

 

この作品を観て、

ご購入の依頼がありました。

 

同じような作品で、もう少し小さいサイズがほしいって!

がんばっちゃいました、わたし(^ω^)

 


f:id:tokyolifex:20170401213231j:image

 

高速で(笑)わずか2日で仕上げちゃった~♪

(^ω^)

16・今年度ラスト


f:id:tokyolifex:20170331090754j:image

 

今年度、最後の日。

明日からまた新たな1年がはじまる。

 

同学年の人の年齢が

明日で全員そろう。

 

しかし、寒い。。3月31日なのに!

早く暖かくなってほしい。

春よ、来い!!!

 

 

今日も作品をUPします!

富士山2枚め。

これは、なんとなく富士山好きだから

描いてみた作品(^o^)

蝶が産卵してるので、景気がいい絵。

 

ひとつ前の記事の富士山も、この富士山も

とっても小さいサイズです。

14cm×18cm

 

(販売中♪一般:2万、友達:額つき2万)

 


f:id:tokyolifex:20170331085232j:image

15・富士山

ふ~じは日本一のやま~♪

(*´∀`)♪

 


f:id:tokyolifex:20170330202214j:image

 


f:id:tokyolifex:20170330202457j:image

 

2年前、三島~富士まで歩いた。

 

泊まりで。

 

さりげなくすごい距離。

 


f:id:tokyolifex:20170330202259j:image

 

素敵な思い出は、

封印せずに思い出す。

 

自分のことを世界一幸せだと思った日。

隣の芝生は全く青く見えない。

本当にわたしはわたしでよかった、

こころからそう思える日が

あるってすごいことだと思う。

 

今までの人生でベスト3にはいる1日だったなあ。

 

作品として残してみる。

 

妥協できない性格。

後悔はないけど、

当たり前ながら、壁にぶちあたりまくり。

 

そんな中

訪れた奇跡のいちにち

(*´ω`*)

 


f:id:tokyolifex:20170330205011j:image

 


f:id:tokyolifex:20170330205059j:image